2022年12月25日 クリスマスの祈り

8時半起床。窓から外を眺める。明るい。今日も良い天気になりそうです。

例年、雪が降るのは日本海側が中心だけれど、今年はクリスマス寒波の襲来で、北日本から西日本にかけて、雪の降る可能性が高くなっているとか。

今年は「今だけのライトアップを見に」といったモチベーションも湧き上がって来ないので、ぼっちクリスマスを静かに過ごそうと思っています。

今朝のニュースで、27歳の女性が車の中で暖をとり一酸化中毒で亡くなったというニュースをみました。立ち往生や渋滞、物流止まり。これ以上、被害が増えないことを祈ります。

11時。部屋が寒すぎて、暖かい場所でひるごはんを食べながらあれこれ作業をしようと思ったのに、入ったマクドナルドが家並みに寒い。マックも省エネ中?居心地良すぎたら回転率が鈍くなりそうだから仕方ないかな。

何年ぶりかに食べたグラタンコロッケバーガー。しばらく包み紙を開けずに両手で包み込んでホッカイロみたいにあったかさを味わっていた。バンズがふわふわになっていて、サイズが小さくなっていた。優しい味。

ふわふわグラコロ。

帰宅後、寒くて電気毛ふにくるまりながら、ひたすらオーディオブック&Kindleで読書。

【きょう、手放すと決めたもの】

・掛け布団カバー

いつも中で布団がぐにゃぐにゃになりストレスでした。布団が汚れたら買い替えようと決めています。

・数年来ていなかったデニムジャケット

10年以上前に友達からもらったもので愛着があったのだけれど、もう体型的にも年齢的にも着ることはなさそうだと思い手放します。

タイトルとURLをコピーしました